子どもと奥さんとランニング

30代2児のナマケモノ スパルタスロン完走を目指す管理栄養士

ソワソワする日々

出産予定日が11月2日。

でも、主治医からは10月の中旬ごろからいつ産まれてもおかしくないよとの宣言。

第2子ということもあるから陣痛が始まれば早いと聞いていたので、10月中旬ごろに産まれてくると考えていた。

しかし現在、10月30日。まだ産まれていない。産まれてくるだろうといわれて約2週間。んっ? これは予定日に産まれてくるのでは?いやいや、そう思っていたらっていうパターンだよ。

繰り返される常套句。

焦らされる。物凄くじれったい。こんなに毎日がソワソワするとわ。

しかし、出産は奥さんと赤ちゃんが経験することだ。自分はただ奥さんのと赤ちゃんの無事を祈って見守ることしかできない。

自分がこんなにソワソワしていてもダメだな。ドシッと構えておこう。

 

ソワソワ。我慢。我慢。ソワソワ。ソワソワ。

 

無理そうだ。

 

とりあえず、二人とも無事に出産を終えてほしい。

 

ではではでは。