子どもと奥さんとランニング

30代2児のナマケモノ スパルタスロン完走を目指す管理栄養士

目標と行動の自分実験

月間走行距離200㎞足らず。33歳。既婚者。2人の子ども。

これはできない言い訳。

単純にいえば、「やるか」「やらないか」の2択

 

目標はサブ3

いかに走力を上げるげることができるか。

 

現状

クーパーテスト(12分間走)・・・3200m

フルマラソン予想タイムは3時間10分前後

 

自分の走力は距離が長くなるにつれて、予測タイムとの誤差が大きく遅くなる。

持久力が不足しているタイプのランナーであると自覚している。

しかし、クーパーテストの結果からいけばスピードすらサブ3に届かない。

 

今後の課題は持久力の向上だけでなくスピードも同様に上げる必要がある。

 

ここまではいつも考えている。

 

ここから行動を変えていかないといけない。

行動を起こすことが自分にとっては課題でもある。

 

行動がどうしても続かない。止まってしまう。

 

目標と行動これを常に意識して動いていけたら、いいのにな。

 

あまり高い目標は持たず、ちょっと頑張ればできる目標を

まずは1ヶ月練習計画を考えてみる

それを実行できるかどうか実験してみよう。

 

実験です。成功のために頑張るのではなく、やれるかどうかの実験。

自分の気持ちが一番動きやすいように取り組んでみよう