子どもと奥さんとランニング

30代2児のナマケモノ スパルタスロン完走を目指す管理栄養士

奥さんに感謝しかできない

やっと産まれました。

出産立ち合いは2回目でしたが、奥さんの頑張る姿には目頭が熱くなります。

赤ちゃんとお母さん2人が息を合わせてこの世に産まれてくる。奥さんが見たことの無い顔で声で頑張る姿は、もはや戦い。自分は何もできずにただオロオロしてしまう。そんな自分にも奥さんは時折こちらに目線を向けて「頑張るよ」って言ってくれていた。なんと、余裕のある人なんだ。この時はこの女性の真の強さを感じる。

うちの奥さんは痛みに強い方らしいがそれでも最後は声が出てしまう。想像を絶する出産。

男は感謝をするしかなく。これからまた一緒に暮らしていくときに少しでも奥さんが笑えるように頑張って子育てしていこう。そして奥さんとも笑いながら過ごしていこう。

予定日を少し過ぎたけど、元気に産まれてきててくれてありがとう。これからよろしくね。

 

ではではでは