子どもと奥さんとランニング

30代2児のナマケモノ スパルタスロン完走を目指す管理栄養士

自分自身の模索

コロナウイルスの蔓延が続く中で社会経済は止まることを許されない。なんか変だなぁと思いながらも適当な日々が過ぎていく。

 

最近、自分の中で新しいものを模索している。

スマホゲームを始めてみたり、けん玉を買ってみたり、本を買ってみたり何か自分にヒットするものはないかな?8年近くマラソンをやってきた。やめてる期間もあるが3ヶ月以上走らない日はなかったんちゃうかな?(2ヶ月走ってなかったら体は別人のように動かないので続けていたというべきか迷いますが…。)かなり続けてきたが、マラソン以外にも何かしたくなってきた。だから模索している。

けん玉 

Instagramノンスタイルの石田さんやけん玉夫婦さんがけん玉をやっている姿を見て素直にカッコいいと思った。自分も「ふりケン」とか「灯台」がしたいという衝動が一気に込み上げてすぐ購入…と思ったが自分はそこまで衝動的には動けない。本当にけん玉を買ってするのか?どのけん玉が良いのか?など3か月近く悩みに悩みぬいた末にお酒を飲んだ夜の勢いでクリックした。クリックをしてからワクワクが止まらず届いた日はすぐ開封して早速「大皿」を決めた。その流れで「もしかめ」そして「とめケン」。気持ちい。カチッと玉が皿に納まる音の何とも言えない懐かしい響き。快感が止まらない。

当分の目標は「ふりケン」、「灯台」、「日本一周」をある程度の確率で決めることができるようになることである。果たして自分自身の新しい趣味となるのか。

 

ではではでは